出願から学修開始までの流れ
出願書類を作成するところから学修を始めるまでのスケジュールです。
願書請求
出願願書の作成
入学志願書等は,必要事項を正確に記入,出願に必要な証明書等をそろえてください。 入学志願書等は資料・願書請求ページからご請求ください。
入学諸費用の振込
銀行又は郵便局(ゆうちょ銀行)から振込してください。
出願書類の提出
入学案内に同封されている灰色の封筒を使用し,簡易書留速達で郵送してください。
選考
書類選考です。ただし,必要に応じて面接をすることもあります。 なお,入学試験はありません。
入学許可
入学許可書を送付します。 出願書類受付から入学許可までのスケジュールは別途入学要項をご確認ください。
補助教材送付
学修の準備に必要な補助教材等を送ります。
履修登録・学修開始
定期的に実施される学修支援ガイダンスや,学修支援センター,学習センターを利用して,学修を進めましょう。